今日から3月です!!

Blog

今日から3月です!!

ブログ

少しあたたかくなってきましたね!!
この時期の悩みといえば、、、

花粉症!!!IMG_2674

今4人に1人が花粉症だそうです(´Д`)

目がかゆくなったり鼻水だダーダーになったり。。。

じつは花粉、髪の毛や頭皮にも影響があるんです!?

花粉でいろいろなアレルギー症状がてできます。

くしゃみや鼻水もアレルギー症状の1つです。
花粉症で目や肌がかゆくなるのとおなじく頭皮がかゆくなる方がいます。
かゆみのある頭皮は
むくんだり かさついたりしてしまい血行がわるくなってしまいます。

血行がわるくなってしまうとしっかりと栄養がいきわたらなくなり
抜け毛や細毛になってしまいます!

花粉から頭皮や髪の毛をまもるために
花粉の多い日は髪をまとめたり帽子をかぶったりすると花粉が入り込む量が減らせます。

それでも花粉はたくさん髪の毛についているので
早めにシャンプーして洗い流してあげてください★

シャンプーのあとにはトリートメントもお忘れなく!


Instagram

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

TOP